低燃費住宅普及の会

メインタイトル

このページまでたどり着いたということは、あなたはきっと向上心のある素晴らしい工務店を経営されている方だと思います。

だからこそ、私達低燃費住宅の話にほんの少しの間、集中して耳を傾けて頂きたい。

社長室のドアを閉め、携帯の電源を切り……ほんの少しの間…10分間で結構です。集中してこのページをご覧になって下さい。

私達低燃費住宅では、私達が目指すことに共感して頂ける、仲間になって頂ける熱意のある工務店の社長さんを探しています。

まずは下の動画をクリックし、私たちがどんな家を建てているのかをご覧下さい。

ー ご注意 ー

低燃費住宅はフランチャイズではありません。

共に成長することを目的とした勉強会組織です。

当会は従来のフランチャイズのように本部がお膳立てした、住宅商品を売る販売代理店型FCではあり ません。

当会にそのようなサービスを期待されている方は、入会をお断りさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

未来の子供たちのために、共に低燃費住宅を普及して下さるハートのある方をお待ちしております!

低燃費-1

日本の住宅の平均寿命をご存知でしょうか?

家族の夢を形にした日本のマイホームの平均寿命はたった27年。

最大で35年もローンを組んで借金を払い続ける夢のマイホームが、

その返済を終わらせるよりも早く解体されているのがこの国の現実です。

―では何故、日本の住宅はこんなに短命になってしまったのでしょうか?

地震大国でありながら、数々の歴史的建造物を現代に残してきた日本の伝統建築技術。

この誇るべき建築技術の衰退を招いた原因としては、いくつかの理由があげられます。

低燃費5

安く早く、ハウスメーカーの利益追求型の家づくり

職人の技術力低下

ハウスメーカーによる過剰ともいえる採算性の追求。安くて早い家の量産。そのニーズに応えるべく誕生した、安価な新建材の氾濫。

 日本の家屋が短命になった原因には、「安く・早く」の家造りが生んだ品質低下の悪循環があります。

これを仕方のない時代の流れだと受け入れていいものでしょうか。

 ―建てては壊し、建てては壊すを短期間のサイクルで繰り返す。―

―限りある資源が次から次へとゴミに形を変える瞬間。―

私達工務店は、こんなスクラップ&ビルドをいつまでも繰り返してはいけません。

次代を担う子供達に残せる、世界の中でも最高品質の家造りを私達と一緒に低燃費住宅で叶えてみませんか?

ゆめ

私達低燃費住宅は、日本の暮らしをもっとよくするために、低燃費住宅を2020年までに全国で毎年2000棟建てられるようになろうとこれを必達の目標として掲げています。利益を追求する家づくりに疑問を感じる方、ハウスメーカーの創りあげた住宅のおかしな常識に挑戦しませんか?もし、今現在工務店を経営されているのであれば、人生をかけるべき仕事がここにあります。

いる

低燃費住宅では、会員の皆様がどうしたら家づくりに集中できるのか?試行錯誤しながら様々なサポート制度を作りました。世界最高水準を保ったドイツにも負けないような素晴らしいパッシブハウスの建設に専念して頂きたいから…当会では本部が集客・営業・設計をフルサポートするので、会員様は施工に専念することが可能です。売る事が上手な工務店さんより、下請けから抜け出したい。もっといい家を造りたい。そう考えている腕に自身のある工務店さんを募集しています。

主要講師

IMG_7859・低燃費住宅代表 早田 宏徳

プロフィール:大手ビルダー2社の取締役を務め、 13年間で3000棟を超える家の引き渡しを行う。 経営から営業、設計、施工まで工務店 経営に携わるノウハウ全般を保有。 ジャンル:営業、マーケティング、工務店経営、設計、施工 ・技術統括

 

 

IMG_7853・小林 直昌

プロフィール:いわきで設計事務所を開設しながらも、 低燃費住宅に取り組みたいと 一念発起、現在設計事務所を務める傍ら、 低燃費住宅の技術統括として設計、施工をチェック。 ジャンル:設計、施工   ・営業リーダー

 

 

IMG_7851・京谷 忠幸

プロフィール:元々、地域ビルダーで営業を行っていたが、 早田と出会ってその理念に感銘し、 低燃費住宅本部での活動を行う。 自ら直営部門での営業を行うと同時に グループ会社の支援として、グループ各社の受注増大を行っている。 ジャンル:営業   ・ファイナンシャルプランナー(CFP)

 

IMG_7855・近藤 智

プロフィール:大手経営コンサルティング会社在籍時代に 早田と出会い、お客様が自然に集まってくる提案手法、 考え方に賛同。ファイナンシャルプランナー(CFP)として、 ライフサイクルコスト、資金的な面から お客様に低燃費住宅建築のアドバイスを行う。 ジャンル:FP

 

まいいん

今の時代、いいものさえ造れば売れる時代ではなくなってしまいました。マーケットインの時代です。どんなにいい家でも、売り方、宣伝が下手ではどうにもなりません。しかし、売る事だけが上手な利益追求型の工務店を野放しにしてはいけません。低燃費住宅のマーケティングチームは、人間の行動心理から、人の心が動く瞬間は、どこなのか?を追求し続けています。つい見たくなってしまうチラシ、ついクリックしてしまうWEBバナー、いいね!を押したくなる投稿とは?お金をかければ拡散することは出来ますが、一番見直すべきは、反応率です。反応率を0.1%上げられれば、1万部配ったチラシで10人反応する人を増やせます。10万部なら100人の心を動かすことが出来ます。工務店さんの悪いくせですが、拡散する事にお金を使うわりに、広告の品質を気にしない傾向があります。今の時代、小手先の集客など通用しません。集客はその道のプロにお任せ下さい。低燃費住宅では、現在全国から毎日5件ペースでお問合せがなり続けています。

営業

営業のプロフェッショナルが契約をいただけるところまで徹底サポートします。更に毎月の研修で着実に営業力を引き上げることが出来ます。営業は才能ではありません。ノウハウです。経験地など必要ありません。もしあなたが今まで満足のいく成果を出せていないとしても、ご安心下さい。私達低燃費住宅の徹底したサポート体制により、着実に成果を伸ばして行くことができます。万が一、あなたが契約までお客様をリード出来なくても、本部の営業サポートが契約まであなたの代わりに進めてくれるので問題ありません。

低燃費9

設計は低燃費住宅が完全にバックアップします。設計士がいなくてもご安心下さい。低燃費住宅本部の優秀な建築士がお客様のニーズに答えながらも、性能品質は妥協することなく素晴らしい図面をご提供します。

施工も徹底的

低燃費住宅の施工技術を確実に会得して頂くために。実際に低燃費住宅を建てるところまで徹底的にサポートします。

更に毎月の研修で技術をブラッシュアップできるので、常に最高の技術で家造りに取り組めます。

低燃費10

今まで一度も集客などした事のない大工さんでも、構造見学会に150人の集客を達成することが出来ました。毎月開催される勉強会では、本部に頼らずにも自分の力で集客できるように、具体的な集客方法まで勉強することが出来ます。勿論、出来るまで何度も何度も根気よく対応させていただきます。

芝山さゆり

―500人以上の経営者を育てた教育のプロフェッショナル―

専務芝山さゆりは住宅業界での経験はまったくありませんが、 教育のプロフェッショナル。 大企業の社員研修から学校や自治体での講演など 幅広く行っています。 その芝山がグループの皆さんに展開する研修は、 住宅会社としてのみならず、 人としてのあり方、行動の基礎、考え方の基礎を伝えます。 低燃費住宅に取り組み、多くの工務店が このスキルアップ研修を通じて成果をあげています。

LPフットバナー

ページ上部へ戻る